トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > このホームページについて

このホームページについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月21日更新

笠岡市ホームページへのリンクについて

笠岡市ホームページ(以下、当ホームページ)へのリンクは原則として自由ですが、トップページ(http://www.city.kasaoka.okayama.jp/)へリンクさせるようにお願いします。トップページ以外に設定された場合は、サイト構成の変更などにより、リンク切れになる場合がありますのでご了承ください。
リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いすることがありますのであらかじめご了承ください。
バナーは以下のものを使用して下さい。

リンクバナー小

リンクバナー大

掲載情報の著作権・二次使用等

当ホームページに掲載されている情報(文書、写真、イラストなど)は原則として笠岡市に帰属します。また、一部の画像等の著作権は原著作者が所有しています。
当ホームページで公開する情報を利用した営利目的の二次使用(情報の再配布、メールマガジンの作成、サイトの構築等)はお断りします。
フレームの一部に当ホームページを表示するなど、情報の発信元を誤認させる使用等はお断りします。

ホームページリニューアルに伴う更新日の変更

当ホームページは平成23年3月29日に全面リニューアルを行いました。
旧ホームページより引き続き掲載されている情報の更新日は、便宜上、平成23年3月1日としております。
旧ホームページに当初掲載された日とは異なりますので、あらかじめご了承ください。

ウェブアクセシビリティへの取り組み

ウェブアクセシビリティとは

アクセシビリティという言葉は、一般に「高齢者や障害者など、心身の機能に制約のある人でも問題なく利用できること」を表すために用いられます。その対象は、パソコンや電話機のような情報機器、そしてそれらを用いて利用されるコンテンツ(情報の内容)など広い範囲に及びます。なかでもインターネットを通じて利用されるウェブコンテンツのアクセシビリティを「ウェブアクセシビリティ」といいます。
端的に現すと、誰に対しても提供されている情報がきちんと伝わり、誰もが提供されている機能やサービスを操作し利用できるウェブコンテンツを「アクセシビリティが確保されている(アクセシブルである)」と呼んでいます。

笠岡市の取り組み

ウェブアクセシビリティ対応方針はこちら

ご利用環境

当ホームページは、Internet Explorer 7以降でのご利用をおすすめします。
上記以外でご覧になる場合は、正しく表示されない場合がありますのであらかじめご了承ください。

また、ページによりましては添付ファイルなどがあり、閲覧するためには専用のソフトが必要な場合がございます。もしお持ちでない方は、下記のリンクページから無料でダウンロードできますので、インストールを行ってからご覧ください。

各種閲覧ソフトのご案内

PDFファイルのアイコン画像・・・PDFファイルをご覧頂くにはAdobe社のAdobe Readerが必要です。
 「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。

エクセルファイルのアイコン画像・・・エクセルファイルをご覧頂くにはMicrosoft社のExcel Viewerが必要です。
 「Excel Viewer」のダウンロードはこちらです。

ワードファイルのアイコン画像ワードファイルをご覧頂くにはMicrosoft社のWord Viewerが必要です。
 「Word Viewer」のダウンロードはこちらです。