ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > だから、笠岡で暮らしたい。 > 宝島社発行「田舎暮らしの本」の第6回 住みたい田舎ランキングで笠岡市が中国・四国地方で第1位となりました!

宝島社発行「田舎暮らしの本」の第6回 住みたい田舎ランキングで笠岡市が中国・四国地方で第1位となりました!

印刷用ページを表示する更新日:2018年1月12日更新

ランキング1位

ランキング


 宝島社が発行する移住者向け月刊誌「田舎暮らしの本」2018年2月号が発表する「2018年版住みたい田舎ベストランキング」にいおて,人口10万人未満の自治体565の中で,笠岡市が総合部門で中国・四国エリア第1位(全国で12位)を獲得しました。

 普段の生活では「笠岡の暮らしやすさ」を当たり前のように感じていますが,この結果から笠岡市が暮らしやすいまちであることを改めて実感することができます。

 笠岡市は,これからも市民の皆さまが暮らしやすさやまちの魅力を感じていただけるよう各種施策に取り組んでまいりますので,市民の皆さんの御協力をよろしくお願いいたします。

 

だから、笠岡で暮らしたい。(笠岡市移住・定住ポータルサイト)

宝島社 田舎暮らしの本(ホームページ)<外部リンク>