ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入院される方へ

印刷用ページを表示する更新日:2023年11月6日更新 <外部リンク>

入院手続き

入院当日は1階総合受付までお越しください。

手続きに必要なもの

  1. 入院証書(申込書)(必要事項をご記入のうえお持ちください)
  2. 保険証
  3. 各種公費等受給者証(該当の方のみ)
  4. 診察券
  5. 印鑑(本人及び保証人のもの)
  6. 一部負担金・食事負担金減額認定証(交付を受けた方のみ)

入院時の持参品

  • 洗面用具(石けん、タオル等)
  • 食事に使用するもの(湯のみ、スプーン、箸、水筒)
  • 日用品(下着、スリッパ、寝間着、ティッシュペーパー等)
    ※日用品は売店(1階)でも販売しております。
  • 寝間着、タオル、バスタオル、ティッシュペーパー、コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、はしの入院セット(レンタル)があります。

入院中の生活

食事

朝食  8時00分
昼食 12時00分
夕食 18時00分

 症状に応じたお食事を適時適温でご用意いたします。
 朝食はパンまたは米飯のいずれかをお選びいただきます。
 また選択メニューを実施しております。

外出・外泊

 入院中の外出・外泊には医師の許可が必要です。
 ご希望の場合は「外泊・外出許可願」を各病棟看護師詰所へ提出してください。

面会

 面会時間 :    平日  14:00~19:00
         土・日・祝  11:00~17:00

  面会者  : 1回につき2名、15分程
         ※発熱者は面会不可
        ※1日の面会の回数制限はありません

消灯時間

21時00分

その他注意事項

貴重品

 院内での盗難・紛失については病院では責任を負いかねますので、貴重品・多額の現金の持ち込みはなさらないようお願いいたします。
 各ベッドサイドにセーフティボックス(鍵付き)を備えていますが、お部屋を出られるときには現金など貴重品は必ず身につけるなど、各自で管理をお願いいたします。

非常時

 当院では防災に努めておりますが、万一火災・地震等が発生した場合は職員の指示に従ってください。

付き添い

 症状等により付き添いを希望される場合は、医師・看護師にお申し出ください。

駐車場

 入院中のお車の駐車はご遠慮ください。

携帯電話

 通話可能場所でのみ使用できます。
 詳しくは院内掲示をご覧ください。

その他

 入院中の飲酒や病院の敷地内での喫煙は禁止しております。
 周囲の方々の迷惑になるような行為はご遠慮ください。

医療相談

 室患者様・ご家族の皆様が抱える経済的・心理的・社会的問題、不安についてのご相談に応じます。
 医療相談室は1階総合受付横にあります。

入院のしおり

入院のしおりの表紙

ウェブブック版

PDF版

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)