ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 保育所 幼稚園 認定こども園の外国語活動

本文

みんなで楽しい 外国語活動

ページID:0029068 更新日:2020年7月27日更新 印刷ページ表示

♡♡ 笠岡市の公立保育所・幼稚園・認定こども園では,

         ALTによる『外国語(英語)活動』を行っています! ♡♡

 

《外国語活動のねらい》

○英語に触れ,慣れ,親しむ活動を通して,いろいろな言葉や文化に関心をもって,

   進んで人と関わろうとする気持ちの素地を育てる。

○遊びの中に英語を取り入れた活動を行うことで,異なる言語や文化に触れ,日本

  と共通することや違いについて知ろうとする気持ちを育てる。

     北川         尾坂 

 

【城見保育所日記2020より】

 「ハロー」とハイタッチの挨拶で始まり、英語の曲で踊ったり、英語で色を発音したりしました。

 ホールでは英語での色鬼に挑戦!!子ども達も、英語で発言し盛り上がって楽しみました。

 英語の絵本もみんな興味を持って見ていました!

 最初は恥ずかしかったけれど、最後のほうでは大盛り上がりでした!!

 123

 

【今井幼稚園日記2020より】

 月に1回,エドワーズ先生と外国語活動をしています。くだものの名前やあいさつ…。

 はじめは舌が回らず,ちょっとおもしろい?かわいい?英語でしたが,慣れてくると

 「グッドモーニング!」と元気に発音ができるようになりました。

 今井   今井


紹介